ニュース&トピックス

大安亭市場のホームページの開設のごあいさつ

2014.12.25 

平素は、大安亭市場をご利用賜り、心より暑く御礼申し上げます。

つきましては、表題の件、大安亭市場はさかのぼること10数年前に、大安亭市場のホームページを開設した経緯がございます。

その当時は、まだ、市場や商店街で、ホームページなるものを開設している団体は殆どなく、皆様に活用して頂くにも、今のように容易に検索も出来ず、

例えば、市場と云うのも「いちば」でなく「しじょう」としか認識されない状況の時代でした。

現在では、インターネットもめざましい発展により、市場のホームページの再開設が遅れた状態になりました。

大安亭市場は、先般、地域にお住まいの多くの方々に約18000所帯に、本音のアンケートをお願いし、沢山の貴重なご意見も賜りました。

これは、100数十年の歴史ある市場を、市場としての拘りは維持しながら、少しでも皆様のニーズに合う市場に近づけたいと云う思いからの取り組みでした。

そんな経緯の中、現代に当然の如く、受け入れられているインターネットの世界を私たちも活用することで、多くの皆様とのコミュニケーションを深めてまいりたいと考えております。

この活動が少しでも多くの方々のお役にたてる、良い形で進展することを祈念いたしまして、大安亭市場の独自のホームページ開設のご挨拶とさせて頂きます。

大安亭市場協同組合

理事長 桑山 鉄男

組合員一同